[10] 発表会まであと1週間! - 投稿者:kokutanflute投稿日:2003/09/07() 22:17

[東海]

 

 

黒銀の吹奏感が少しずつ分かってきたような気がします!
何分にも演奏時間が5分を越えるというのも初挑戦です。
最後まで、酸欠!?・パワー不足にならないようにと思っていますが・・・・
毎年ここ数年、発表会が地域の祭典と重なる為、主人の祭笛共々、笛三昧!?の毎日です。
あっちこっちのHPの音声アップにアップアップ!しています。 笑!!


[9] ヒトリゴト!! - 投稿者:kokutanflute投稿日:2003/08/26() 21:09

 [東海]

 

 

 

フリードリッヒ・クーラウはフルートのベートーベンと言われた程の作曲家だそうです。
そのクーラウの無伴奏ソロ・フルート曲に挑戦していますが、さすがに難曲で苦戦しています。
管体を木管(黒檀)、頭部管を黒銀の半木管で練習しています。
低音から高音への変化の多い曲のため、全木管は立ち上がりが難しいと感じたための選択です。
しかし、この半木管の黒銀という素材もまた銀より硬い音質の為、音作りに時間がかかりそうです。
今年の目標は、高音部のppがすばらしいという黒銀の頭部管と黒檀の管体の融合による繊細な演奏でしょうか!?
さあ、練習・・練習・・・


[8] WordRingの輪が広がっています! - 投稿者:kokutanflute投稿日:2003/08/25() 16:45

[東海]

 

 

 

ともさんに続きyagoroさんとご訪問頂き有り難うございました。
HP訪問してきました。
海外・国内と素敵な写真を色々楽しませて頂きました。
Playerの件ですが、音声再生のファイル形式にwma形式を選択すればOKと思いますが・・・
音声再生については、PCの環境が異なるためなかなか多くの皆さんに聴いていただくことが出来ないのが難点です。
また目次のフレームに記載の「YAMAHAのPlayer」はサイト内で自動インストールで、ステレオサウンドで聴けてお薦めです。音声データの作成に関してもHP上で、色々な情報を得る事が出来ました。我ながらサウンドレコーダーでここまで出来るとは思いませんでした。またヨロシク!!


[7] よかったです - 投稿者:yagoro投稿日:2003/08/25() 04:13

 [東北]

 

 

 

はじめましてWordRingにお世話になってるyagoroです。
黒檀フルートっていうんですね。フルートの音色って大好きです。3曲全部聴いてみましたが、綺麗に録音されてるんですねえ。
今回はMediaPlayerで聴いてみましたが、XgPlayerでもOKなのかな?
これからも楽しみにしています
発表会のほうも頑張ってくださいね(^^)/


[6] 音声DATA只今準備中!! - 投稿者:kokutanflute投稿日:2003/08/19() 22:18

[東海]

 

 

9月14日の発表会に向けて只今練習に励んで!?います。
近日中にDATAをアップしたいと思っています。


[5] 無題 - 投稿者:MILK投稿日:2003/08/10() 09:55

 [関東]

 

おはようございます。MILKです!書き込んじゃいました。久しぶりに来てみたので。今日は私も音楽を演奏にしに行ってきます。kokutanfluteさんに負けないように、キーボードを叩きますよ。自分で言うのも何ですが結構良い出来だと思われます。スウィングスウィング。


[4] 復帰しました! - 投稿者:kokutanflute投稿日:2003/08/06() 22:22

 [関東]

 

 

どうにか自力で復活する事が出来ました。
便利なツールも一度故障すると、なかなか面倒なことになります。
WIN983年使用すると何かと不具合が出るよ〜です。
色々勉強させられました。
リンクのページを更新しましたのでどうぞご覧ください!!


[3] メインPCダウンしました!! - 投稿者:kokutanflute投稿日:2003/08/03() 16:17

[東海]

 

WIN98の不具合が発覚し、只今DATAの入れ換え作業中です。
暫くページ更新が出来ないかもしれませんが、お待ちください!

音声の再生はYAMAHAのHPのソフトが、ステレオサウンドでお薦めです。


[2] 記念すべき投稿第1号 ありがとうございました!! - 投稿者:管理人 kokutanflute投稿日:2003/07/24() 22:18

[東海]

 

 

wordでHPのhiroさんのサイトからということで、またまたウレシイ!!の一言です。
hiroさんのサイトで色々教えて頂いたお陰で、今日のこの日を迎える事が出来ました。感謝!!
ともさんのこの投稿を励みに、更新をしていきたいと思っています。
何分にも初めての試みですので、皆さんのご感想など頂けるととってもウレシイデ~ス!!


[1] すごいです!! - 投稿者:とも 投稿日:2003/07/24() 03:49

 [四国]

 

 

はじめましてvword2000hiroさんのリンクからたどってきましたv=^∇^*=ピアノやオルゴールのMIDIはよく聴きますが、フルートは初めてで、心の弦にピキキーン!ときました!これからも楽しみにしていますvv
どうか、お体に気をつけて健やかにお過ごしになられることを心からお祈りします(=´v`=)