KOKUTAN-FLUTE

MUSIC DATABASE NO.149

2007.9.27. Sound Engineにて録音

 

 



自動演奏:プレイヤーのスイッチがONに変わると始まります。

ファイル形式 mp3

 

作曲者:作品名演奏者:コメント ブログ 

 

作 曲 者 :作 品 名

 
赤いサラファン 
ロ シ ア 民謡

訳詩 : 津川主一

   PD作品

 

私の心の歌―冬

冬の思い出

 =================

一番

赤いサラファン 縫うてみても

楽しいあの日は 帰りゃせぬ

たとえ若い娘じゃとて

なんでその日が 長かろう

燃えるような その頬も

今にごらん 色あせる

その時 きっと思い当たる

笑ったりしないで 母さんの

いっとく言葉を よくお聞き

とはいえ サラファン縫うていると

お前といっしょに 若返る

==================

 著作隣接権者 

(株)学習研究者

演 奏 者 : コメント

 

9月27日(木)に録音

村松銀製フルート使用 

昔懐かしいロシア民謡です

バラライカやマンドリンで演奏される曲です

そして赤は 、この国の象徴です 

音の抜けの良い 銀製の村松で、

是非吹きたいと思った曲でもあります

最近はスケールの違いが殆ど

気にならなくなりました

 

 最終更新2007. 9. 27.

HOME